「スタバの福袋なんて1月3日に行けば余裕で買えますよね?」
そう思っているアナタ…ちょっと待ってください(-_-;)
年々売り切れのタイミングが早くなってます、スタバ福袋。 pic.twitter.com/ib4nLGgh
— ぴろっこ(hiro)laulaula (@pirokko1) 2013, 1月 2
最近のスタバ福袋はけっこう(かなり?)人気があって、
開店10分後には売り切れ…なんてこともあるんです。
店舗によっては午前6時には列ができていることも。
夕方でも買えたって人もいるみたいですが、開店前に並ぶのが安全。
「でも、寒い思いをして外に並ぶのは嫌だな…」
せっかくのお正月に風邪は引きたくないですよね。
整理券を配ってくれる店舗もあるみたいです。
事前に店舗に行き店員さんに混雑具合の確認をしておきましょう(・∀・)
「寒い中並ぶのは死んでも嫌です」
「それより福袋の中身を教えて下さい」
という方は、下記のオークションサイトでチェックして下さい(^^)
>2014年スタバ福袋の中身を楽天オークションでCHECKする
2014年のスタバ福袋についての基本情報
「あれ、今年はオンライン販売とか予約ってないのかな…」
2014年のスタバ福袋についての基本的な情報は以下の通りです。
- 予約&オンラインストア(Starbucks Online Store)での販売予定はなし
- 各店舗によって福袋の初売り日が違う(基本は新年最初の開店日)
- 開店1時間で売り切れになる場合もある
いかがでしょうか?
Starbucks Online Storeでの販売が一切ないのは意外でしたが、
2014年は店舗のみでの販売みたいですね。
予約も受け付けていないので、並んで購入するしかなさそうです。
また、各店舗によって販売スタート日が違うことも覚えておいて下さい(^o^)
私の行きつけ店「スターバックス南池袋店」では1月2日から販売するみたいです。
最寄り店舗の新年最初の開店日を調べておいて下さいね。
2013年のスタバ福袋ってどんな感じだったの?
まずは下記の動画(27秒)をご覧下さい(すごく分かりやすい☆彡)。
スタバ2013年福袋(3,000円)の動画↓
いかがですか?動画で見るとイメージが湧きますよね(^O^)
福袋は3000円と5000円の2種類があって、
値段にすると1.5〜2倍以上オトクな内容になってるとのこと。
私は3000円福袋を実家の両親にプレゼントしたんですが、
予想以上に喜んでくれました。
タンブラーは使われずオブジェになってしまいましたが…(-_-;)
2013年スタバ福袋の口コミ
2013年のスタバ福袋の口コミをピックアップしてみました。
「スタバの福袋って実際どうなの?」と思っている人は参考にして下さい。
- 今年はアタリでした!
- やっぱり福袋ってこれぐらいのお得感がないとダメだよな〜
- 今年は買わない方が良かった…。
- 私的には、今年の方が去年より豪華な気がする(・∀・)
- これだけ入って3000円ならOKだと思う。
- 来年からスタバの福袋は買わない方向で…。
- スタバの福袋めっちゃいい!!!!
- スタバの本気を見た!
- スタバの福袋、大満足♡♡♡
「買って良かった!」って評判が多数派みたいですが、
「買わなければ良かった…」って批判的な意見もちらほら。
「1万円相当って言われても…」
福袋の満足度って値段でのオトク感だけではなく、
それを欲しかったか(使えるか)どうかに左右されると思います。
開けるまで中身が分からないドキドキ感も福袋の楽しみ方ですが、
中身が全く分からないのは不安ですよね。
というわけで、2013年の福袋の中身をチェックしてみましょう(^^ゞ
2013年スタバ福袋(3000円)の中身・ネタバレ
お正月なので買ってみました。 スタバの福袋。 ♬(´∀`*)♬~ pic.twitter.com/HsDXb6vU
— rito (@RitoNorito) 2013, 1月 1
福袋なので袋によって若干の違いはあるみたいですが、
一例をあげると次の通りです。
- タンブラー×1 1600円相当
- コーヒー豆70g×1 300円相当
- ステンレスカップ×1 不明
- ドリンク無料券(590円まで)付きビバレッジカード×2 1200円相当
- VIA(インスタントコーヒー)×1(3杯分)300円相当
- 簡易保冷バッグ×1 不明
- トートバッグ(白)×1 不明
トータルで3000円以上5000円未満?
福袋限定商品のステンレスカップ・簡易保冷パックをどう評価するか
で変わってくると思います。
ちなみに、「ビバレッジカード」って聞きなれないかもしれませんが、
無料ドリンク券付きのグリーティングカードのことです。
ビバレッジカードの画像↓
このビバレッジカードが2枚もついているし、3000円福袋は、
スタバ初心者向きの「スターターキット」ですね☆彡
「またお店に来て欲しい」そんなお店側の思いが伝わってきます。
プレゼント用に購入したって人も多かったみたいですね。
2013年スタバ福袋(5000円)の中身・ネタバレ
今更のスタバ福袋。 pic.twitter.com/odQ9U4xF
— Suzu (@Suzuenta) 2013, 1月 6
5000円の福袋についても、一例をあげると次の通りです。
- タンブラー×2 3000円相当
- コーヒー豆250g×2 2300円相当
- セラミックドリッパー&マグカップセット×1 2000円相当
- ドリンク無料券(590円まで)付きビバレッジカード×1 600円相当
- VIAアイスコーヒー×1(10杯分) 1000円相当
- ロゴカップラバーバンド(コーヒー豆袋どめバンド)×3 不明
- トートバッグ(黒)×1
値段にすると総額9000円弱?オトク感があります(・∀・)
5000円の方は柄の違うタンブラーが2個&コーヒー豆も2つ。
ヘビーユーザーにはタンブラー2個ってかなり嬉しいはず(^o^)
タンブラーってけっこう高いですしね(1個1500円ぐらい)。
もしくは、「誰かと一緒に来てください」というスタバからのメッセージかも。
トートバッグ(黒)も普段使いできそうなぐらいオシャレだし、
この福袋の5000円は納得です。
ラバーバンド(福袋限定商品)も可愛いですね☆彡
3000円福袋と5000円福袋はどっちがオトクなの?
例年5000円の方が「満足した!」って人が多いみたいなので、
迷ったら5000円の方を購入して下さい(^^ゞ
もっとも、昨年の3000円福袋はけっこう評判良かったので、
「3000円は買うな!」ってわけではありません。
一昨年(2012年)の3000円福袋はタンブラーも入ってなくて
「え〜」って感じでしたが(笑)
スターバックスの魅力とは?
「福袋買われるんですか?」
注文を待っている時、妻とスタバの福袋について話をしていたら
若い女性店員さんが話しかけてきました(すごく自然な笑顔で)。
スタバの店員さんって本当によく話しかけてくるんですよね。
「それが嫌だ」って人もいるかもしれませんが
他のカフェとは違うなーと感じる瞬間です(・∀・)
あなたもそんな経験があるのではないでしょうか?
スタバと他のカフェの圧倒的な違い…
なんでも、スターバックスには通常のスキル研修とは別に
「スターバックス・エクスペリエンス」という研修があるらしい。
「スターバックス・エクスペリエンス」で学ぶ原則(スタースキル)↓
- 相手の話を真剣に聞き、理解する努力を怠らない
- 仕事に誇りを持ち、さらに自己を高める意欲がある
- 困ったときは助けを求める
お客さんと店員さん、また店員さん同士のコミュニケーションを重視する
スタバならではの研修で、
1杯のコーヒーに「笑顔」や「理解」というエクスペリエンス(体験)を乗せ、
お客様から対価として300円をいただく(コーヒーの場合)。
そんな意識で働くことを、社員だけでなくアルバイトにも求められているとのこと。
いや、言うのは簡単ですが、実際に現場に浸透しているのがスゴイと思う(・o・)
「モノではなくコトを売れ」と言われる時代にスタバが躍進しているのは
当然のことなのかもしれません。
スタバ福袋購入の手引
スタバで福袋を購入するための手順は以下の通りです。
- 福袋を購入予定の最寄り店舗に行き新年最初のオープン日を確認する。
- 昨年の混雑具合を確認する(開店後どのぐらいで売り切れたのか?)。
- オープン日はできれば開店前から並ぶ。
- なるべくオトク感の高い5000円福袋を買う(お金に余裕があれば)。
- タンブラーのサイズ&柄を選ぶ(可能ならば)。
- ルンルン気分でトートバッグを持ち帰り、友達や家族に自慢する。
まずは、最寄り店舗の「新年最初のオープン日」を確認して下さい(^^ゞ
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m