2013年の表参道クリスマス「イルミネーション」おすすめスポット!期間・点灯時間帯・地図をチェック!

Pocket


ケヤキ並木のイルミネーションが復活!

スクリーンショット 13 10 25 12 38
表参道ケヤキ並木クリスマスイルミネーション2011

東京でクリスマスのイルミネーションといえば・・・

表参道のイルミネーション

ですよね。

まぁ、ちょっと、いやかなりベタかもしれませんが、
クリスマスみたいなイベントはベタな方がベターだったりするわけです
すいません・・・・物は投げないで下さい!(´д⊂)イテテ!

でも、私もそうでしたが「表参道のイルミって何が良いの?」
って聞かれると意外と答えることができませんよね。

そこで、2013年の表参道イルミネーションのおすすめスポットや
点灯時間帯など簡単にまとめてみました。

2013年の表参道クリスマス「イルミネーション」おすすめスポット

2013年の表参道クリスマス イルミネーション スポット一覧表↓

期間 場所(スポット) 点灯時間帯 電球数
11/28〜1/5 表参道ケヤキ並木 日没〜21:00 未定
11/6〜12/25 表参道ヒルズ 11:00〜23:00 非公開
11/1〜12/25 南青山 ル・アンジェ教会 17:00〜22:00 約3,800球
11/2〜1月末 アニヴェルセル 表参道 16:00〜23:00 LED約2万球
11/5〜12/25 東急プラザ 表参道原宿 日没〜21:00 非公開

※地図はこの後の個別紹介部分を参照して下さい

「一緒に見に行ってくれる人が1人もいません」

という私みたいな人もそうでない人も、まずは下記の動画をご覧下さい。

「表参道ケヤキ並木」のクリスマスイルミネーション動画↓

いかがですか?

撮影されている方は個人の方みたいですが、
凄くキレイな動画ですよね。

私はこの7分7秒の動画を見て「行った気分」になっています。

表参道のイルミも、香港もハワイもヨーロッパも動画を見て
「行った気持ち」になっています。

でも、実際に行くとやっぱり違うんですよね。

いや、香港なんかはYouTubeを見過ぎたせいで実際に行ったら
「全く同じだな」と思ってしまいました。

でも、花火やイルミネーションは違いがあると感じます。

「モテる方法」や「年収1億円になれる方法」を読んでも実際に
モテたり年収1億円になったりしないのと同じような違いを感じます。

なので、事前に情報をチェックして実際の表参道イルミネーションを
大切な人と一緒に楽しんで欲しいと思います。

「表参道ケヤキ並木」のクリスマス イルミネーションとは?

スクリーンショット 13 10 25 15 34
車の渋滞で有名な「表参道ケヤキ並木」のクリスマス イルミネーション
  • 2011年に開催されたLED65万個の圧倒的な輝きは圧巻だった!
  • 2012年は中止だったが2013年に復活!
  • 神宮前交差点から神宮前第二歩道橋まで約100本のケヤキ並木にLED装飾!
「表参道ケヤキ並木」のクリスマス イルミネーション2013年

  • 名前:コカコーラ 表参道イルミネーション
  • 期間:11/28〜1/5
  • 点灯時間:日没〜21:00
  • 電球数:未定
  • 住所:渋谷区神宮前
  • 最寄り駅:(1)JR原宿駅表 参道口(2)メトロ明治神宮前駅 <原宿>駅5出口

「表参道ケヤキ並木」の地図↓

渋谷区神宮前

「表参道ヒルズ」のクリスマス イルミネーションとは?

スクリーンショット 13 10 25 15 37
「表参道ヒルズ」のクリスマス イルミネーション
  • 高さ約14mの映像アートクリスマスツリーが幻想的!
  • ツリーは時間によって変化するから見応えがアル!
  • 20分に1回、約3分間のショーが開催されるから飽きない!
「表参道ヒルズ」のクリスマス イルミネーション2013年

  • 名前:Christmas Shining Lights~聖夜に降り注ぐ幸運の輝き~
  • 期間:11/6〜12/25
  • 点灯時間:11:00〜23:00
  • 電球数:非公開
  • 住所:渋谷区神宮前4-12-10
  • 最寄り駅:メトロ表参道駅 A2出口より徒歩2分
  • 駐車場:182台(700円/60分ほか)

「表参道ヒルズ」の地図↓

渋谷区神宮前4-12-10

「南青山 ル・アンジェ教会」のクリスマス イルミネーションとは?

スクリーンショット 13 10 25 15 40
「南青山 ル・アンジェ教会」のクリスマス イルミネーション
  • Happy Bell(ベルに願い事を書いてツリーにつるす)を無料で開催!(12/2〜20)
  • ゴールドとホワイトの電飾が昔ながらクリスマスを演出!
  • 教会の雰囲気がカップルにも好評!
「南青山 ル・アンジェ教会」のクリスマス イルミネーション2013年

  • 名前:クリスマスイルミネーション
  • 期間:11/1〜12/25
  • 点灯時間:17:00〜22:00
  • 電球数:約3,800球
  • 住所:港区南青山3-14-23
  • 最寄り駅:メトロ表参道駅 A4出口より徒歩3分
  • 駐車場:なし

「南青山 ル・アンジェ教会」の地図↓

港区南青山3-14-23

「アニヴェルセル 表参道」のクリスマス イルミネーションとは?

スクリーンショット 13 10 25 15 49
「アニヴェルセル 表参道」のクリスマス イルミネーション
  • エントランスのアーチは超有名!
  • カフェやレストランの回廊にもイルミネーションがある!
  • 「洋食ミヤシタ」や「R style by 両口屋是清」のクリスマス限定メニューが美味しい!
「アニヴェルセル 表参道」のクリスマス イルミネーション2013年

  • 名前:クリスマスイルミネーション
  • 期間:11/2〜1月末
  • 点灯時間:16:00〜23:00
  • 電球数:LED約2万球
  • 住所:港区北青山3-5-30
  • 最寄り駅:メトロ表参道駅 A2出口よりすぐ
  • 駐車場:なし

「アニヴェルセル 表参道」の地図↓

港区北青山3-5-30

「東急プラザ 表参道原宿」のクリスマス イルミネーションとは?

スクリーンショット 13 10 25 15 53
「東急プラザ 表参道原宿」のクリスマス イルミネーション
  • 6階屋上テラス「おもはらの森」ではイルミと音のショーが楽しめる!
  • テーマは「Gift〜森からの贈り物〜」
  • 12月には降雪による演出も予定!
「東急プラザ 表参道原宿」のクリスマス イルミネーション2013年

  • 名前:OMOHARA WHITE CHRISTMAS
  • 期間:11/5〜12/25
  • 点灯時間:日没〜21:00
  • 電球数:非公開
  • 住所:渋谷区神宮前4-30-3
  • 最寄り駅:(1)メトロ明治神宮前 <原宿>駅5出口よりすぐ(2)JR原宿駅 表参道口より徒歩4分
  • 駐車場:42台(400円/30分ほか)

「東急プラザ 表参道原宿」の地図↓

渋谷区神宮前4-30-3

初心者は「表参道ケヤキ並木」から・・・

「とりあえず、イルミネーションの力で
あの人とあんな事やこんな事をしたい・・・」

という人は、

まずは、表参道ケヤキ並木がオススメです。

2011年12月・・・老いも若きも多くのカップル達がLED65万個の輝き
に包まれて夜の道玄坂に消えて行きました。

私もケヤキの輝きに包まれたかったです。

毎日、理不尽な上司の命令に従っているストレスを
綺麗なイルミを見て吐き出したかったです。

でも、実際には、サンタのコスプレをした女の子の
お店に行ってお金を散財するぐらいしか出来ませんでした。

12月になると“お店”にはこんな女の子がいます↓

12月のとある午後・・・

「東京に住んでいて良かったです〜〜」

「表参道のイルミ超良かったです!」

表参道のイルミを彼氏と見に行った、仕事は出来ないけど見た目が
可愛い新入社員のU川ちゃんはそう言って普段より1.5倍ぐらい
多めに仕事のミスを繰り返していました。

「ふーん、オレも誰か誘って行こうかな」

と私はU川さんに話を合わせていましたが、

一緒にイルミを見に行ってくれる「誰か」など全く思いつきませんでした。

いや、会社が渋谷区だったのでパワハラ・セクハラ覚悟で強引に
誘えば部下の女性社員を連れて行くことは出来たかもしれません。

でも、私はそれをしませんでした(当然ですが)。

このBlog記事をご覧になっているあなたにはおそらく彼氏や彼女
もしくは「普通に」誘えば一緒にイルミを見に行ってくれる素敵な
誰かがいるんでしょう。

正直、一緒に見に行く相手がいるあなたが羨ましいです。

心の狭い私は「浮かれてんじゃねー」とも感じてしまいます。

でも、

パワハラをしないと異性を誘えない臆病な30代男(=私)
の代わりに表参道ケヤキ並木のLEDを楽しんで来て欲しいと思います。

前日は8時間以上の睡眠を取って、直前には目薬をさして、
神宮前交差点から神宮前第二歩道橋までの100本のケヤキ並木
1本1本に付けられているLEDの数を丁寧に二人で数え上げる。

・・・ぐらいの気持ちでデートを楽しんで来て下さい!

目が悪い人はコンタクトもしくは眼鏡を忘れないように
気をつけて下さい。

あなたのデートの成功を祈っています。

表参道のケヤキ並木のイルミネーション点灯時間は?
表参道ケヤキ並木のイルミネーション点灯時間は21時までです。21時以降は表参道ヒルズなどに足を運んで下さいね。

スポンサーリンク


この記事はアナタのお役に立ちましたか?

記事の共有は、下記のソーシャルメディアボタンをご利用下さい。

コメントを残す